よくある質問

「ケア」フット&ネイルをご利用されるお客さまから寄せられる質問と回答をまとめました。
初めてのお客さまにも安心してご利用いただけるように願いを込めて・・・・・・・・・。

初めての方へ

こんなお悩みが続々と寄せられています

初めての方へ

「ケア」フット&ネイルはどんなお店?
当店は北浦和駅徒歩1分の好立地にあります。
足のトラブル、角質、魚の目、タコ、巻き爪、陥入爪などのケアをはじめ、リフレクソロジー、ボディトリートメントとトータルでケアできる 駅近なのに隠れ家的なサロンです。
どんな人が担当してくれるの?
詳細は、サロン情報ページの技術者紹介をご覧下さい。
コチラから
初めてなので不安なのですが・・・?
ホームページやブログにできる限りの情報を載せていますので、ご覧ください。
電話やメールでのご相談も承ります。
ご来店いただいてから、セラピストと相談してコースを決めることもできます。
症状によっては専門の医療機関への受診をお勧めする場合もあります。
笑顔でまごころを込めた接客をさせていただいておりますので、安心してご来店ください。
1回できれいになりますか?
トラブルの状態によります。
当サロンでは無理な施術はいたしません。
しかし当サロンでケアしていただいたお客様には見違えるほど綺麗になったと喜んで頂いております。
どんなお客様が多いの?
若い方から、ご高齢の方までいらっしゃいます。 女性が約80%、男性が約20%です。
予約はした方がいいの?
はい。ご予約優先となっておりますので、ご予約をされた方が確実です。
ご予約は、コチラのご予約フォームよりお願いします。 お急ぎの場合は、電話(090-1107-4412)にて承ります。
クレジットカードは使えますか?
申し訳ありません。現金のみとなります。
駐車場はありますか?
申し訳ありません。
当店の駐車場はありませんので、近くのコインパーキングをご利用下さい。
友人と2人で伺いたいのですが可能でしょうか?
当サロンは技術者が1名のためお待ち頂くことになってしまいますが、
お客様のお時間が許せば当サロンとしては問題ございません。
保険は使えますか?
医療行為ではありませんので、使えません。
生理中なのですが大丈夫ですか?
症状が重い日でしたらリフレ、ボディのコースの場合のみ、セラピストにお伝えください。 考慮して施術させていただきます。
妊娠中ですが、大丈夫ですか?
フットケア、ネイルケア、巻き爪補正は、問題ございませんが、その他のトリートメントは、ご相談ください。
病気などで施術が受けられないことはありますか?
あります。
下記の症状の方は、医師にご相談の上お越しください。 角質、爪、巻き爪ケアの施術ができないことがあります。

皮膚疾患、白癬(水虫、爪の水虫)などが疑われる場合
重度の糖尿病の方閉塞性動脈硬化症や膠原病などにより足に潰瘍がある方など
足裏リフレクソロジーの施術ができないことがあります。

妊娠中の方、もしくは、妊娠が疑われる方
重度の糖尿病、骨粗しょう症の方、足に怪我をされている方 皮膚疾患、白癬などが疑われる場合、出血傾向のある方など
アルコールを多量に摂取されている方や、 セラピストが施術できないと判断した場合には、施術をお断りすることがあります。
施術前後に気をつけることはありますか?
・リフレクソロジー施術前
食後2~3時間以内の場合: 消化が悪くなり気分が悪くなることがあるので、 食後2時間くらい経ってからのケアがおすすめです。

・生理初日、2日目の場合
出血量が多くなることがあるため、貧血傾向の方は、注意が必要です。

・リフレクソロジー施術後
からだは弱っている機能を正常に戻そうとするため、 さまざまな反応がでることがあります。反応は人によっても違います。
頻尿になる、尿の色が濃くなる、臭いがきつくなる ・便の量が増える、下痢をする、おりものがふえる、汗、目やに、鼻水、せき、じんましんが出る ・頭痛、疲労感、不眠、眠気、のどが渇く、など ぽかぽかする、かゆくなる、足が軽くなる、足が細くなる ・感情が急に表に出てくるなど。

・巻き爪施術後
正しい靴の選び方、履き方を徹底されると、改善が早いです。
毎日の洗浄・抗菌ケアを徹底してください。
長時間の入浴、プール、サウナは、お控えください。
圧縮が強い靴下、ストッキング、足袋をお控えください。

・フットケア施術前
ネイルケアご希望の方は、長くしたままご来店ください。
フットケアご希望の方は、無理に角質をむしったり、切ったりせず、ご来店ください。
スピール膏のご使用はなるべくお控えください。

・フットケア施術後
正しい靴の選び方、履き方を徹底されると、改善が早いです。
毎日の保湿を徹底してください。
毎日の洗浄・抗菌ケアを徹底してください。
皮膚の再生サイクルに合わせて、最低2週間はあけて、ご来店ください。

こんなお悩みが続々と寄せられています

タコが小指にあるんですけど、施術は痛くないですか?
お客様の足の状態をみながら優しく丁寧に専用の器具で施術していきますので大丈夫です。
魚の目で悩んでいますが、治療できますか?
法律の関係で、「治療できる」とは言えませんが、過去の経験則上ですと、9割以上の方が痛みがなくなる、若しくは軽減されています。
症状をお見せいただければ、アドバイス等をさせていただきます。
相談は無料ですので、ぜひご来店下さい。
かかとのガサガサが気になるのですが・・・ これってキレイにできますか?
踵のカサつきひび割れの原因は合わない靴の中でおこる摩擦、足裏にかかる圧、乾燥などです。
フットスペシャリストのケアと仕上げの足専用のクリームで保湿しますととってもキレイになります。 ぜひお試し下さい。
爪の変形が気になります。 これってどうにかなりませんか?
パンプスなど足の形に合ってない靴を履かれて変形した爪も当サロンでの定期的なケアと靴の見直しを含めたホームケアで以前の爪の形に戻ることが期待できます。
特に初回施術後は皆さんに感動して頂いてます。
巻爪が痛いのですが、どうにかなりませんか?
痛みには必ず原因があります。
当サロンでは痛みの原因を見つけだし一番良いと思われるケアをさせていただきます。
痛みが緩和するのを感じて頂けると思います。
足のムクミが気になるのですが?
当サロンのリフレクソロジーは足の先から膝上まで反射区を刺激したり血液やリンパ液の流れを良くする手技をつかい浮腫みをとっていきます。
施術後は違いが実感できると思います。
090-1107-4412